Loading…

スポンサーサイト

Posted by よさくろ on --.-- スポンサー広告

【レビュー】「日本盛 植物生まれの酵素」を飲んでみたよ。

Posted by よさくろ on 25.2014 レビュー
世の中には、痩せたい人やお通じの悪い人が多いみたいで、
「ダイエット」という言葉も元々の食事療法という意味から離れて「太っている人が痩せるための行動」全般を
さすようになっていますね!

でも、管理人は昔からひょろひょろ。
食べるともたれる。寒いとお腹壊す(>_<)
だから、食べ放題とかケーキバイキングに行ったことなし。
皆がうまいうまいと腹一杯食べて幸せそう(´∀`)にしている中、
「そろそろ8~9分目だからやめないと、あとで気持ち悪くなるかも…」と遠慮ぎみ。

おいしいものが少しずつあると嬉しいです。
なので、部屋が細かく区分けされて少しずつ手の込んだお総菜が入っている、
ちょっとお高いお弁当とか好きですね。

親からの遺伝です。
父も、昔からお腹が弱くて夏はずっと腹巻きしてましたからね~(思い出すとバカボンのパパのような格好であった…)
そして体力や持久力が無く、人混みですぐ疲れるから、イベントとかお祭りとかも
ちょっと見て帰ってくるはめに。だめじゃん。


こんな自分を少しでもなんとかしたく、主に「消化吸収を良くして、体に力をつける」ためのサプリメントを
試しています。

今回は、「日本盛 植物生まれの酵素」を試してみました。

目的は、
・効率的な消化
・栄養素の確実な吸収
・大ざっぱに言えば、お腹の調子を整える
ということです。

商品説明の「ウリ」を見てみると、
1.有機野菜など131種類の素材だけをまるごと熟成発酵♪
2.酵素なのにリーズナブルで続けやすい!
3.2粒で約1億個の乳酸菌も摂れる♪
と、これなら私のお腹を改善してくれるかも…と思えることが。


さっそく購入してみました。

日本盛 植物生まれの酵素

味はシンプルな植物風味の錠剤。ぜんぜん違和感なく頂けます。
一粒一粒が、小さめで飲み込みやすくて良いですね。(海外のでかいのは、喉の変なところでとまっちゃったりしますからね~~~~)

飲み始めて1週間ぐらいで、下腹がぽこぽこ良く動くようになりました。
お腹を壊すときのゴロゴロ…ではなく、腸が活発に動いている!って感じです。
お通じの悪い系の人は、これはかなり良いかも。
自分はまあまあプラス壊し系ですが、割と安定して気がしました。

寝ているときにやたらとおへそから下のお腹が動きます。
落ち着かない…

一ヶ月目で袋ひとつ飲みきる頃には、
・お通じ良し
・やっぱり寝てると下腹がポコポコ動いて落ち着かない
・お腹は壊さなくなった気がする
・お腹の空き具合は普通。変わらず。(やたらお腹が空くぞー!消化がいいぞー!という派手な感じはない)
・体力は不明…(人混みとかで耐え切れたー!というようなスタミナな感じはない)
こんな感じでした。

一ヶ月で変わったらそれは効きすぎ、というか不自然なわけで、三ヶ月ぐらいは
続けないと目に見えた効果はわからないのかもしれません。

個人的な感想は、「お通じは整った感がある。が、夜寝てから下腹がよく動きすぎて落ち着かない」
という感じでした。
ひょろひょろしていると、内臓が動いて空気がぽこぽこ…という音がよく響いてしまうので、
私が神経質なだけかもしれないですが。

体力が普通程度で、お通じが整わない、
野菜不足が気になる、
お腹の動きが悪い(止まり気味で張る、または逆にすぐ壊す人とか)
という方におすすめだと思いました。

また、他のサプリも試してみようと思います。






スポンサーサイト
