Loading…


Posted by よさくろ on --.-- スポンサー広告

ヘタリア 旅の会話ブック ニーハオ!美食大国へ!(中国編)

Posted by よさくろ on 31.2014 レビュー
3/31に出ました!
ヘタリア 旅の会話ブック ニーハオ!美食大国へ!(中国編)







【モニコレ】【レビュー】アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス (医薬部外品)  <美容液>

Posted by よさくろ on 26.2014 レビュー
モニコレのモニターで、「アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス(医薬部外品) <美容液>」をいただきました!

さっそくレビューします。

アクアレーベル01

お店で売られている現品そのまま1個をモニターに出してくれる太っ腹!

近所のドラッグストアで見て、涼しげで透明感あってきれいな瓶だなーと思っていました。

さて。

「ゼリーエッセンス」の名の通り、抽出口は他の化粧水などと比べて大きめで、とろっとしたテクスチャです。
顔に当ててみるとひんやり!
肌の弱い人は、ちょっとひりっとくるハッカ風の揮発性ひんやり感です。
冬から春への、急に気温がかわって顔に汗が浮くこの季節にぴったりです。

夏にもよさそう!

アクアレーベル02

他のアクアレーベルシリーズは、せっかく良さそうなのに香りが強く、自然のハーブ系でなく化粧系の香りだったので、店頭でサンプルを手にしては「この香りを顔につけるのはきついなあ」と避けてました。
このホワイトニングゼリーエッセンスはそこまで香りが強くないので、

とろっ
ぴたっ
すーっとさわやか!(ちょっと揮発ヒリっと!)
な感じで良いです!

そしていつまでもじんじんするほど強くはないので、お風呂上がりに肌のひきしめ、洗顔後に小鼻の毛穴の引き締めなどに使えそうです!
塗ったあとはしっとりします。
揮発して、かさつくということはありません!

ひんやりで気持ち良く、
ひきしめですっきりして、
そのあと
ほどよく保湿…

という、毛穴が気になる自分にはぴったりな美容液だと思いました!
もしこれが化粧水だけだったらちょっと機能的に足りない感がありますが、「美容液」なのです。
といってもべったりもったりしないし、化粧水のようにパンパンパッティングして、そのあと美容効果が発揮されるという所も良いですね!

ちょっと暖かくなってきて、顔にあぶらと汗が浮いてテカってくるこの季節におすすめです!
これは本当に当選して良かったー!

母も横からちょいと使ってみて、すっきりしていいね!と言っておりました。


資生堂様から頂きました
モニコレ参加中

【レビュー】【モニコレ】エスプリーク カバーするのに素肌感持続 パクト UV SPF22/PA++

Posted by よさくろ on 25.2014 レビュー
モニコレで「エスプリーク カバーするのに素肌感持続 パクト UV SPF22/PA++」のサンプルをいただきました!

<「毛穴しっかりカバー」「テカリくずれ防止」にこだわったエスプリークの新作ベースメイク」>


エスプリークサンプル


2回分のサンプルで、1回は少し寒めの3/23、2回目は急に25度ぐらいに暖かくなった3/25に使ってみました。
寒めのときも、春めいたときも、塗りの感触は伸びが良くて良い感じ。
厚塗りにもならず、ほどよくカバーしてくれます。
塗った後も、ヨレにくくて自然な感じで良いのですが、暖かくなった日、1時間ぐらい買い物してたらテカりました(>_<)

おでこや鼻が、もともとテカりやすいというのもあるんですが、見事にツルっとして見えてしまい残念。
それも、ずっと暑い店内にいたとかではなく、ほとんどが店を自転車で移動、かつ気温に合わせて薄着にしていて、です。(なので大汗をかいたわけではありません)

「テカリくずれ防止」にこだわったというなら、もうちょっとがんばって欲しかったです…
惜しい!

やっぱり油とり紙持ち歩かないとだめかな~(ノД`)

エスプリークはこちら
エスプリーク特別キャンペーン実施中
モニコレ参加中

【レビュー】【モニコレ】リアンフルールエッセンス クッション ホイップ(洗顔石けん)

Posted by よさくろ on 10.2014 レビュー
モニコレで「リアンフルール エッセンス クッション ホイップ(洗顔石けん)」のモニターに当選しました。

実は、モニターでのレビュー投稿期間が3/2までだったのですが、うっかり過ぎてしまってた…!

しかしずっと今日も使っていてかなり良かったので、全く個人的にレビューします。


まず、届いたセット。
リアンフルールの可愛いA5サイズのクリアファイル(かなりお気に入り)に、使い方ガイド・製品説明ブックと化粧水・クリームの試供品がin。

そして本体はかわいい紙製円形箱に入ってます。

リアンフルール石鹸-01


リアンフルール石鹸-02


説明ブックには、付録のあわあわネットを使った「濃密泡の作り方」が写真入りで掲載されています。
その通りに作ってみると…

リアンフルール石鹸-03

慣れてなくても最初からけっこうモコモコ泡が作れました!

顔に押し当てていくと、すごくいい香りがします。
でも、人工的な化粧品のいかにもなにおいではありません。
「マンダリンオレンジ・ローズヒップ・ベルガモットの天然精油をブレンド」とのことで、落ち着いて優雅でそしてほんのり~,゜.:。+゜な深いオレンジの香りです。

弾力のある泡で、目を閉じているとぷちぷちかわいい音がします。
そして、洗い流すとすぐにさっぱり!
泡離れが良い、とでもいうのか、さらっとした感じです。全くぬるぬるしません。

洗い上がりもさっぱり。
もちもちイコールべたつき、という困った品物もいくつか経てきましたが、適度なしっとり感があって洗浄成分はちゃんと汚れとともに流されて去ってくれる、そんな感じです。

小鼻の横あたりの一番角栓とか汚れが強い部分にはちょっと非力かな(パウダータイプの洗浄料がこういう辺りには最強ですが、そうするとほっぺたが洗いすぎみたいにかさかさするので良し悪しです)と思うのですが、洗いたいからといってごしごしこすると必ずそこににきびができます。
やっぱり、刺激を与えず、指でいじりすぎず、泡で辛抱強く軽く優しく洗うのが良いみたいです!


というわけで、香りも好みで感触も好み。
柑橘系の(それもあまり鋭くなく、ほんわり)の香りに包まれてのんびりしつつ、洗いもさっぱり、後はほどよくしっとり!
という洗顔石鹸が好きという方にはかなりおすすめだと思いました。


レビュー締切過ぎてごめんなさい!
気に入ったのでこれからも使わせていただきます(´∀`;)


エッセンス クッション ホイップ
モニコレ参加中





  
