Loading…


Posted by よさくろ on --.-- スポンサー広告

【レビュー】DHCのBB GERMANUM Cream Foundation

Posted by よさくろ on 29.2013 レビュー
DHCのBB GERMANUM Cream Foundation
SPF20 PA++で良さそうだったんだけど、ちょっと粘度高くてもったりしてた…
塗ったら口元あたりでもたれた。
もっと乾燥肌の人にはいいと思いました。
うーん惜しい。


レジンアクセサリー作りにトライしてみようかと

Posted by よさくろ on 28.2013 ホビー
最近、レジンで作るアクセサリーに興味がでてきました。
ビーズも羊毛フェルティングニードルも、興味が出て少しやってまた飽きて…なのですが
あまり最初に買い込まないように気をつけながら始めてみようと思います。

で、用具をバラバラに買うよりはこちら↓でトライ。














ガイドブックとキット一式がセットになっています。
初心者はこういうのから始めるといいよね…

PCとか漫画とか、細かいものをいじるシュミばかりで
疲れ目に肩こりで困ってるんだけど大きいシュミ(…テニスとか?釣りとか水泳とか…?)より小さい系のものに好きな物が多いのでwww

【アフィ】電子書籍サイト【honto】初回1冊買うとポイントバック

Posted by よさくろ on 28.2013 未分類




hontoでは、315円以上の電子書籍を1冊買うと主にポイント(キャッシュ)バック実施中!
初回のみ1回だけだけど、大きいよね。
まずは使ってみてほしいという考えなんだろうな~


1.各種アフィリエイトプログラムよりバナーを貼る
2.アフィ主が自分で本を買ってもOK。
3.後日ポイントがドンと頂ける。

これは登録した方がいいわー急いで!!



【モニコレ】リアンフルール シルキー モイスト ファンデーションのモニターに当選しました

Posted by よさくろ on 26.2013 レビュー
サンプルを試してレビューするサイト、「モニコレ」。

今回は、「リアンフルール シルキー モイスト ファンデーション」に当選しました!
試供用のミニミニではなく、販売している現品そのものがモニター商品として送られてくるという太っ腹です。

基本的に、普段はライトな化粧しかしていません。
下地から何から何層にも塗ると、すぐ崩れるし笑顔でほうれい線あたりがピンチになる!
毛穴がふさがれてる感じがするし、マフラーや立ち衿など、首元に触れる服の生地に
ファンデが付くのも気になります。

というわけで、冬場にしっとりするけどテカらない液体ファンデーションを
色々試し中です。


ではレポです!



DSC08654.jpg

届いた品物は…
1.Silky Moist Foundation
2.ガイドブック「美肌の真実」
 シルキーモイストローション(化粧水)と
 クリームの試供品付き
3.ガイドブック
 シルキーモイストファンデ(ノーマル色)と
 ライトナチュラル色の試供品付き
4.使い方ガイドブック(カラーチャート付き)
5.かわいい袋
6.ガイドブック一式を入れたクリアファイル


DSC08655.jpg
後がわには中身が見える小窓が付いていて
ちょっとした気遣いが良いです!
いざ使おうとしたら途中でスカスカ…ということもなく。


DSC08656.jpg
中身は22g。


DSC08657.jpg
手の甲に出してみました。自分は色白なほうで、このファンデはノーマル色です。


DSC08658.jpg
スポンジで馴染ませたところ。
伸びも良く、適度にツヤがあるのにテカりません!
カバー力もあって、薄付きなのにシミとか微妙な肌の色合いが
綺麗に見えるようになりました。


これを、忘年会に塗って行ってみました。
会場は熱気もあり、鍋物を食べて汗もかき、喋るし笑うし…と
デスクワークよりもいっぱい顔を使う(笑)
途中、化粧直しをするヒマもなく2時間。
家から近いところだったので、駅のトイレで直すなんてこともなく。
帰宅してみると…


・テカってない!
・けっこう口のまわり動かしたのに、ほうれい線が目立ってない!
・口まわりがかさついてない!
・マフラーなどにもついてない!

しっとり感と、テカらない感を両立させようとすると
どうしても「マットにするためのぼったり感」が
出るものですが、これはそういう無理な感じも無かったです。


実は同封されているガイドブックを読まず、いきなり使ってその上で
上記の文章を書きました。
いまガイドブックを見たら、
「すーっと伸びる」「厚塗り感がない」
とか、
「ツヤ感がある」「薄付きなのにカバーできる」
「夕方になってもヨレない」などなど
何も読まずに素の状態で実感したことと、
このファンデを造った側の言う特色がぴったりだったので
ちょっと感心しました。


乾燥する外と、割と暑くて額に汗かくような店内どちらでも
耐え抜いたシルキーモイストファンデ、偉い!
この冬から春にかけてお気に入りになりそうです!


追記:クリアファイル(一枚目の画像の左下にちらっと見えてる模様です)が
かわいいのでこれも嬉しい(´∀`)

リアンフルール シルキー モイスト ファンデーション公式ページ
モニコレ参加中

首相の靖国参拝に賛成!

Posted by よさくろ on 26.2013 ニュースにつっこみ
12/26、安倍首相が靖国神社に参拝。
案の定、中韓とそれ系の方面からは文句が出てますね。
「中韓との関係の悪いときに行かなくても(さらに悪くなるよ)」という声も。

そもそも、中韓は靖国神社を
「第二次大戦にて、中韓を侵略しようとした指導者軍人たち(のみ)を神格化して祭るけしからん神社」
だと思っています。

思っているし、反日を正当化するため、材料にするために、あえて「徴兵された一般人も一緒です」ということを伏せています。

知人の中国人数名に、「靖国って、当時の将軍とか軍人の他に、一般兵みんなまとめて鎮魂のために作られた場所なので、あまり怒らないで欲しいもんだ」と話したら

「知らない!軍人だけじゃないの!?」
「侵略を推進した人たちだけじゃないの!?」
「徴兵された普通の市井の日本人も含まれてるなんで教わらなかったよ」

とのこと。
日本好きで、何度も日本に観光に来てる人でもこんな感じ。



日本人は、死んだらもうその人を責めないという考えがあります。
例えば時の政府に反逆したような平将門様も
政治闘争に負けた道真様も、
「もう暴れないでね…」と神様として祭って鎮めます。
たとえ外人・外国の敵に対しても、死んでしまったらその墓を掘り起こして
汚くしたり、その人の像を造って汚したりしないよね。

中国では「鞭屍」といって、やらかした人の死体にさらにひどいことをする
相手が死んでも罰し続ける考えがある。
(「岳飛伝」の秦檜とその妻、王氏の像が造られていますが、
そこは観光客が「この野郎」と小便ひっかけたりごみを投げつけたりするという…)


「靖国」を目の敵にするのも、そんな精神の延長では。
あえて自国民を煽るために、一般人もまつられてる等の真の意図を説明せず、
軍神をあがめる施設だなって言ってるのでは。


安倍首相の談話より以下に一部引用します。
部分引用ですが、ニュースサイトに掲載されている文章そのままで改変はしていません。

---ここからです---

「国のために戦い、尊い命を犠牲にされた御英霊に対して、哀悼の誠を捧げるとともに、尊崇の念を表し、御霊安らかなれとご冥福をお祈りしました。また、戦争で亡くなられ、靖国神社に合祀されない国内、及び諸外国の人々を慰霊する鎮霊社にも、参拝いたしました。」

「日本は、二度と戦争を起こしてはならない。私は、過去への痛切な反省の上に立って、そう考えています。戦争犠牲者の方々の御霊を前に、今後とも不戦の誓いを堅持していく決意を、新たにしてまいりました。」

「同時に、二度と戦争の惨禍に苦しむことが無い時代をつくらなければならない。アジアの友人、世界の友人と共に、世界全体の平和の実現を考える国でありたいと、誓ってまいりました。」

「 靖国参拝については、戦犯を崇拝するものだと批判する人がいますが、私が安倍政権の発足した今日この日に参拝したのは、御英霊に、政権一年の歩みと、二度と再び戦争の惨禍に人々が苦しむことの無い時代を創るとの決意を、お伝えするためです。

 中国、韓国の人々の気持ちを傷つけるつもりは、全くありません。靖国神社に参拝した歴代の首相がそうであった様に、人格を尊重し、自由と民主主義を守り、中国、韓国に対して敬意を持って友好関係を築いていきたいと願っています。」


---ここまでです。---
以上、引用でした。

そんなの言い訳だろ!ヽ(゚Д゚)ノと怒るのも自由だけど、
この談話がちゃんと中国韓国ほか怒ってる国に、その国民に、正しく翻訳されて伝わってその上で怒るなりなんなりしてほしいと思います。
同時に、日本側も、靖国神社の意味とか、指導層と一般兵の魂を分祀できない理由とかもちゃんと伝えて欲しいですね。

間違った認識の上で憤慨する前に、そこを理解してから意見を出すなら聞く気にもなるというものです。


<引用元は、mss産経ニュースのこちらの記事からでした

中国製の服のにおいを消す方法

Posted by よさくろ on 08.2013 便利ワザ
カジュアル衣料で当たり前になった、中国製の服。

たまに、「焦げ臭い」「炭みたいなにおい」「機械油みたいなにおい」「石炭を思わせるにおい」…とにかく鼻にツンと来る臭いがしませんか?

ジーンズショップで黒のコットンパンツを買ったら、焦げ臭くて着てられない!

100均で着圧靴下(黒色)を買ったら、箱を開けたとたんに焦げ臭い!

これらは洗濯してもとれません。ずっと外に干しておいても、ファブリーズでもだめ。

原因は…

「染料に含まれる油が、製造(染色)プロセスでよく洗い流されていないから」

だと思います!


上記の件で調べたら、出てくる、出てくる…yahoo知恵袋やokwaveなんかでも
同じように困ってるひとが、どうやって落とせばいいの?
ぜんぜん落ちない!くさい!鼻がツーンとする!着ても大丈夫!?と質問しています。

そんな方は、試しに70度ぐらいの熱湯(お鍋で湯気立つ感じ。ボコボコに沸騰させなくてもいいです)で、洗ってみてください!
火傷に気をつけて、いらない古くなった菜箸で、お風呂場で洗面器に入れると良いです。

シャンプーを使って洗ってみましょう!
黒い服から、赤と黒が混じったような染料が出てきます!そして捨てるお湯が臭い!

熱湯によって油分を溶かして追い出す!
さらにシャンプーでも油分が分解されてるのでは?
と思えるような、濁り湯が出てきます!

どんどん洗って、捨てるお湯がきれいになってきたら、服にシャンプー成分が残らないよう、洗濯機に入れて洗います。

乾いてみると、あの焦げ臭いにおいは消えていました。
油ならお湯とシャンプー(頭皮の脂に効くわけだから)と思ってやってみて良かった!

カジュアル衣料だから、熱湯でダメになってもダメ元だ!と思える服にやってみてください。
プラスチックパーツとか、接着剤でついているビジューとか、大事そうなものがついている服では注意が必要です。
  
