Loading…

スポンサーサイト

Posted by よさくろ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反日商法(嘲笑

Posted by よさくろ on 11.2012 ニュースにつっこみ
尖閣諸島の問題によって中国本土では「日本製品ボイコット」運動が盛んとか。


と言いながらも、ちょうど旅行に行ってた友人が、現地の人にそっと聞いてみたら、「そういう建前だけど、本当は日本製品がいいんだよ…某サム寸とか壊れちゃうし…。日本製品が一番性能が良くて壊れなくて好きなんだよね」とのことでした。老百姓(ラオバイシン。中国語での「一般人」のこと)の意見はだいたいそんなもんです。


で、日本製品が避けられているこのせつ、そのすきを突いて他国製の売り込み攻勢が盛んです。
以下は読売新聞の記事から引用。


<対中ビジネス「尖閣」で不振、日本製品離れも>
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121009-OYT1T00179.htm?from=ylist
「◆ライバルは攻勢◆

 陝西省西安市で9月末から開催された新車展示即売会では、仏系メーカーの販売店が、尖閣諸島をかたどったパネルをのせた車を並べた。パネルは「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国のもの。最大優遇13000元(約16万5000円)」などとアピールし、販売員は「4月の即売会より販売台数が増えているから、宣伝効果は出ている」と笑顔だ。」


引用はここまで。
その新聞記事はこちら↓


反日商法の記事


「仏系メーカーの販売店」とあるけど、微妙に社名を隠してる。
隠されると気になるもので、じーっと見つめて合いそうなロゴを探してみました。
ロゴの最後の文字が「T」というと、ルノーかプジョーとか…?


プジョーさん

↑もしやこれかな…

で、重ねてみました。


反日商法検証


どんぴしゃ。当たりだ!
看板に見える「東風」という文字は、仏PSAプジョー・シトロエンと東風汽車集団という中国の会社が合弁会社という証拠です。


プジョーの中国内陝西省の販売店がやらかしたよ。
中国メーカーなら自国の主張にあったディスプレイにすることもあるだろうけど、外国メーカーの看板背負ってる会社がやったらまずいだろ。
ひどいなー。


その他、似たような件。
デモの標的にならないようにと、アウディの販売店が「尖閣諸島は中国のもの。日本人は皆殺し」という横断幕を掲げて販売員が笑顔で並んで記念写真、というひどいものもありました。(その後謝罪したようです)


<アウディジャパン、雲南省店舗の反日横断幕について謝罪>
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/18/news120.html


書くにしても皆殺しはないだろう…
アウディに行くと殺されちゃうよ、われら。危ないぞ。


日本製品の売れ行きが落ちている間に売っちゃえ~というのは商売上ありだけど、
こういうアピールは無しだね。だめな国!
こういうのを、お里が知れる・民度が低い って言うんだろうね。


焼き討ちにあったパナソニックの工場なんか、元々は昔々に松下幸之助さんが鄧小平さんに「我が国の発展のためにぜひ」って直々に頼まれて、中国に進出して工場を作って現地の人を採用し、技術を伝えて発展に協力したのに。
それが焼き討ち。人民の労働者に大量の失業者が出来上がり。


恩知らずの国、それが中国。


このブログは別に政治ブログでもなんでもないんだけど、あまりにひどいのでちょっと書いてみました。
管理人には、中国人で個人的に仲の良い人たちがもいるし、一般人レベルの意見も聞く機会があるから、反日に染まってデモに出ている奴らがあの巨大分母の中のごく少数というのもわかってる。
人口が多いと、それだけ良い人もダメな人も多い。
国の上層部の政治の実権握ってる奴らがダメなんだ。末端の店員さんにはいい人もいるのに、店の運営・方針がダメなんだ。あるよねそういう会社…。


唐の国以降、学ぶものが少なくなったよね。あの国…。
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。