Loading…

スポンサーサイト

Posted by よさくろ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LifeTouch NOTEで手書きブログはできなかった

Posted by よさくろ on 27.2011 ハードウェア
LifeTouch NOTE愛用中。


入れたブラウザはOpera Mobileなのですが、それで「手書きブログ」にアクセスしたところ、閲覧は可能、しかし新しいブログ(絵)を書くことはできませんでした。

キャンバスにあたる部分をクリックしても反応せず、拡大してゆっくりとスタイラスでなぞるとなんとなくぎこちない直線がきれぎれに現れ、絵にならない…
ペン色を変えるためにパレットをクリックすると、いちいちそこが拡大されるという不自由さ。

だめだ。

そこで、FireFoxのアンドロイド版を入れてみた。
こんどはキャンバスに「プラグインが必要です」と出てきてだめ。調べたら、(いまのところ)Flashに対応していないとのこと。

Sleipnirのアンドロイド版を入れてみた。
やっぱりOperaと同様、描きたいキャンバス部分と他の部分との関係がちゃんと分けられていない感じだし、変なポキポキした線しか書けない。

当分、LifeTouch NOTEでは手書きブログは見るだけになりそうです。
なんだー。手のひらサイズのミニスケッチブックみたいな感じで描けたら良かったのに…。

結果:いちおう、ログインと閲覧だけはできます。
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。