Loading…

スポンサーサイト

Posted by よさくろ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSTT:MicroSDカードのファイルが消えた

Posted by よさくろ on 04.2008 マジコン   0 comments   0 trackback
DSTTで使っているMicreSDカード。

今日、愛犬の動画を書き込もうと、付属の人差し指サイズのプラの小さいUSBリーダーでPCにさし、マウントしたところ、中身が空になっていた。

ファイルの中身が表示されない。
あれー?

プロパティを見てみると、確かに1.5GBぐらい使っている。
自分ちの犬の動画、友達のシュナウザーの動画など色々入っているからたくさん使っているはず。

マイクロSDのプロパティ

しかし、エクスプローラでは、何も表示されない。
がっかり。
データはPCにバックアップされていたから良かったものの、とんだ大掃除ですよ。

これは、付属のカードリーダーがダメで、これでマウントさせるとデータが壊れたりしやすいらしい。
そんなものを付けるなー!うちのは透けた青色でしたが、他の色のもダメみたいです。
罠のようだ…

というわけで、パナのフォーマットソフトが良いらしいとか
PCマウントには、「マイクロSDカード付属の」アダプタ(SDカードと同じサイズのもので、マイクロSDを入れるスロットがある)、もしくは市販別売りのUSBカードリーダーなどでやったほうが良いらしいとか

色々調べて勉強になりました。
そういえば、付属のカードリーダー、差し込んですぐに発熱してるんで、怪しいといえば怪しかったなあ…

みなさんもお気を付けください。
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。